オーストラリアドル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


里見香奈女流の男性棋戦への参加は?

現在、多くの男性棋戦において女流枠が設けられており、女流棋界で実績を残した者が出場できるような仕組みになっている。ところが里見香奈女流は奨励会を掛け持ちしているため、修行中の身ということで男性棋戦には参加できないことになっている。

しかしこのルールには疑問を感じる。里見女流は奨励会員であると同時に女流棋士であり、女流のタイトルを4つも保持しているのだ。名実ともに女流棋界の顔である。女流のトップとして堂々と出場させればよいと思う。

参加となれば本人にとってもプロ棋士と公式戦で指せるというかけがえのない経験を積むことができるし、将棋ファンにも里見女流が男性棋士に対しどのような戦いぶりを見せるか注目されるだろう。少なくともマイナスになるようなことは何一つないと思う。

里見女流の挑戦は多くのファンに注目されている。それだけにもう少し細かいルールについての議論があってもよいのではないだろうか。





女流名人倉敷藤花里見香奈 好きな道なら楽しく歩け




関連記事


アクセスカウンター
プロフィール

gyan

Author:gyan
30代の男です。棋歴は20年位で、アマ二段の免状をいただいております。居飛車党で横歩取りが得意。羽生善治先生の大ファンです。

日本将棋連盟モバイル
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
広告
おすすめ
人気記事ランキング
参加ランキング
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。