オーストラリアドル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


blogramの成分解析

blogram(ブログラム)という、ブログのランキングサイトがある。当ブログも登録させてもらったが、これがなかなか面白い。

ブログランキング・成分解析サービス blogram.jp http://blogram.jp/

通常、カテゴリーごとにランキングが分かれていて、それをブログ主が自分で選択するのが一般的である。当ブログも将棋カテゴリーのランキングにいくつか参加させてもらっている。

だがこのbroglamは成分解析という機能がある。記事の中身を解析して、その内容に応じて該当するカテゴリーを自動的に選び出してくれるのである。当ブログは下の図のように、「将棋」「社会」といったカテゴリーが選ばれている。

成分表示

面白いのが「仮面ライダー電王」という項目。実は、将棋の電王戦の記事を書いたら、このようなカテゴリーが自動的に選ばれたのだ。時折このような間違いもあるが、それもまた面白い。ブログを書いている人は、一度登録してみてはいかがでしょうか。




関連記事


アクセスカウンター
プロフィール

gyan

Author:gyan
30代の男です。棋歴は20年位で、アマ二段の免状をいただいております。居飛車党で横歩取りが得意。羽生善治先生の大ファンです。

日本将棋連盟モバイル
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
広告
おすすめ
人気記事ランキング
参加ランキング
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。